読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分用にすきなものまとめてます

korea

K-POPです~~~~

わたしのすきなケーポップベスト20です

 

1. BlockB / Very Good

www.youtube.com

すばらしい、カッコいい、に尽きるよね~~~~~~~~~彼らの魅力は語りつくせません銀行強盗のmvってなに?リーダーmv中に衣装かわりすぎて初見だと9人くらいに見える現象なに?(ほんとは7人です)リーダーのジコくんを筆頭に同い年でえがおのかわいいユグォンくん、リーダーの永遠の親友パクキョンくん、年上ラインの残念なイケメンのジェヒョくん、メンバーと連絡とりたがらない謎多きビボムくん、みためショタなのにタトゥーバリバリなテイルくん、一番年下の免税店の一人息子ピオくん、、彼らの今迄の悪事が彼らの魅力ですよね。銃や宝石を盗んで路地や廃ビルを駆け抜けたり女子高生を誘拐しては遊園地で追いかけたり軽率に喧嘩ふっかけてビルに火を放ったり銀行強盗をしたりド派手な衣装をまとって悪童と名乗り、、かっこいいです(mvの話です)そんな悪い彼らも最近では女の子を目で追っていたりすっかり年相応に落ち着きましたよね~。そしてジコくんのセンスはほんとうにすごいです。たくさんのものを生んできました。派手なスーツもカジュアルなジーンズ姿も画になりますしソロで発売した曲は繊細でやさしくて、ときにはあそぶ大切さ、ときには恋愛に溺れる大切さ、ときには自由を手にして人気に埋もれる大切さを、音、そしてたくさんの言葉を操り、彼は表現します。アーティストになるべくしてうまれた人なんです。そんなジコくん率いるblockbは騒がしくて、じゆうです。スーツに身を包んで変装して銀行爆破しても許される。これからもそんなblockbを見守り続けたいと思います、わたしうるさいです。

 

2. seventeen / 表情管理

www.youtube.com

さきほど語ったblockbをすきになった時期に知ったグループです。いまはこちらを中心に追っています(はあと)わたしがせぶちちゃんにハマった曲が表情管理でして、マンセの活動からseventeenのことは知っていたんだけれどいまでも一番すきな曲は表情管理です。これ見てさっき泣きました...どうしてこんなにかっこいんだろう...あきらかにblockbとタイプはちがうよね。でもすき。最初はじつは「えー?seventeenって王道でしょ(笑)」とか言ってまったく聞かなかったんですよね、食わず嫌いで!当時はそういう制服着るアイドルが苦手でした、、いまは歓迎 むしろしてくれ。表情管理を聞いてすきになったというかもともとはジコの真似をするホシの動画を見て「えっホシくんってこんなかっこよかった...?」ってなったのがきっかけで、マンセの頃からわたしはホシくんの顔ペンだったけどそれから表情管理を聞いてああ゛ずぎ;;;いままでなんで聞かなかったの;;ごめんねえ;;;ってなりました。しればしるほど彼らはカッコよかったです。だいすきです。はあ、イルコンたのしみ(?)

[5DUCKS] 세븐틴 쇼케이스 - 표정관리 / SEVENTEEN Showcase Fronting - YouTube

こっちはわたしがハマったときに見たショーケースの表情管理です。ああかっこいい...永遠に見れます

 

3. Jun.K / Think About you

JUN. K "THINK ABOUT YOU" M/V - YouTube

ジュンケーセンパイ~!声が独特で、うますぎる、、。ジュンケーは昔からの友達がすきで話をたまに聞いていたのでケーポップを聞き始めてすぐくらいはよくジュンケー聞いていました。(もちろん2PMも!)mvもかっこいいんですよね。この曲はジュンケーがソロ出すたびに密かに聞いてきた中で一番すきです。ティーザー見た時からすきです。いま思ったけどたった30秒の動画で感動させられる歌手も数えられるほどだよねー。この歌声をいつか生で聞いてみたいです、、絶対泣くでしょこれ

 

4. Monsta X / HERO

[Special Clip] 몬스타엑스 (MONSTAX) - 히어로 (HERO) Rooftop Ver. - YouTube

とりあえずいろんな感情ぶっとばして はあ、もねくたゃ、、。TT ってなるんですけど、もねくちゃんの曲の中で一番この曲がすき。なんでかわからないけど週5で欠かさず聞くくらいすき。キヒョンちゃんの声がせつなくてきゅんってくるんだけどつぎのジュホンちゃんのオラオラしてるラップであーーーーーーーー!ってなるんです伝わりますか(伝わらない)とりあえずもうすきですもねくちゃんはズッ友であってくれおじいちゃんになっても伝言ゲームしててくれ

 

5. F(x) / 4Walls

에프엑스_4 Walls_Music Video - YouTube

まったくエフエックスオンニたちをしらないんですけれどこの曲のメロディとるなちゃんの凛とした声に惹かれて今でもぼ~っと聞き惚れちゃいます。これは初夏、夜風に吹かれて星空を眺めながら聞く曲ですね(その際にアルコール度数の低いお酒があればなおよろし)

 

6. IU / Twenty three

[MV] IU(아이유) _ Twenty-three(스물셋) - YouTube

一言でいうと、わたしはこの曲を彼女の闇と受け取りました。色眼鏡で見られるのは慣れているもの や わかった、わたしは死んだように生きるわ などなど彼女の囀ることばの奥深さに感銘を受けました!この23歳という曲、たまたまテレビをつけたら流れていてそれまでIUの曲聞いたことなかったんだけどすぐに検索して一日、二日、三日と延々と聞き続けました...この曲はおすすめです。mvはもちろんのこと。

 

7. EXID / Every night

EXID _ Every night(매일밤) MV - YouTube

いまはセクシーアイドルとして世の男を魅了し、女に憧れられる女の集団、EXIDちゃんのデビュー曲です。曲もだいすきなんですけどmvがほんとにだいすきなんです。L.I.EやHotPinkもAh yeahもmvがすごくかわいくて毒々しくてあぶなっかしくてすきなんだけどダントツですきなmvです。メイクばっちり、ガスマスクばっちりでわたしを捨てた男の復讐をすると躍起になるmvです、一度ご覧ください!あ~、すき

 

8. MAMAMOO / Taller than You

마마무 (MAMAMOO) - 1cm의 자존심 (Taller than You) MV - YouTube

背の低いメンバーをディスりあう曲です。mvがわたし好み~~(また)シンプルで簡素なmvは、アカペラ上手なままむ~ちゃんにあってると思いませんか?その場でハーモニーを作り上げる感じがマッチしてすきなんです。曲はMr.Ambiguosがすきです。こちらも是非!ままむちゃんは大人の魅力です、女性~、、

 

9. Gfriend / Navillera

[MV] 여자친구(GFRIEND) _ 너 그리고 나 (NAVILLERA) - YouTube

はあああすきなんですけど????さきほどのままむに比べてこちらは少女の魅力です。少女の青春です。正直Gfriend(ガールフレンドの略、韓国語でヨジャチング。を略してヨチン)はどれもすきだし全部ここに貼りたいんだけど聞いて泣くのはこれなんです...泣くの基準です...ユジュの歌声がもう無理です。はあ。mvもいちいちかわいいし終始きゅんきゅんします。これ6人がいなくなった世界をコンセプトにしてレトロ風なmvなのではとか勝手に妄想しては泣いてます...ヨジャチング、永遠にわたしのガールフレンドであってほしい(?)

 

10. BTS / No More Dream

[MV] BTS(방탄소년단) _ No More Dream (Dance ver.) - YouTube

わたしをケーポップの沼におとした元凶!!!初めて見たのがこれだったんです。なので敢えてダンスバージョンのmvを貼りました。この曲すきですオラオラした感じがすきなので初心にかえりたい時たまに聞きますそして最近のばんたんちゃんはおとなになったなあとしみじみするのがテンプレです。現実を受け入れましょう

 

11. Red Velvet / Rookie

Red Velvet 레드벨벳_Rookie_Music Video - YouTube

最近の曲です。しかもめっちゃ。れっべるちゃんはDumbDumbから密かに追ってるんですけどずっとかわいい...なんていうか、れっべるちゃんは芯の強さが感じられる。事務所がおおきいのでそういうとこのアイドルってふにゃふにゃしたイメージがあるんですけど(失礼)れっべるちゃんは純粋にすきでした。そんなれっべるちゃんの歌うるきるき、カラフルで激しくて派手で、あ~~~~すきです。ダンス下手とか言ってごめんね...るきるきでめっちゃうまくなってました

 

12. IRON / SYSTEM

IRON (아이언) - SYSTEM (시스템) Official MV - YouTube

めっっっちゃグロいです...胸が痛くなるmvだしなにが云いたいのかもわからないですけど彼ラップ上手いですよね...そしてmvの終盤、3:12からがめちゃくちゃかっこいいです

 

13. BlockB BARSTARZ / Make It Rain

블락비 바스타즈 (Block B BASTARZ) - Make It Rain MV - YouTube

これぞblockb!って感じです。BARSTARZはメンバーのユグォンくんとピオちゃんとビボムのユニットです。ビボムの高音でテンションあがりますゆぐちゃんのねちっこいワルガキ感ある歌い方も痺れます。mvもヤクザでかっこいいです見て~~~

 

14. Basterd / ALL

바스터드 (Basterd) - 싹 (ALL) MV - YouTube

いいですよね、この曲。ていうかBasterdがよいですあまりしらないけど曲はどれも聞いてます。中盤のあかい髪の子のラップがとてもすきです上手い!声もよい

 

15. HISTORY / Queen

[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen - YouTube

は~~~ひすとり~ちゃんッッかっこいいよ~TTなんで売れないの~TTわたしのだいすきなひすとり~ちゃんの一番あたらしい曲です。ひすとりちゃんは過去に「サイコ」や「ゴースト」などと狂気をコンセプトに活動していたりなので青春ドルに飽いた人には超おすすめです。でもあんまり売れてません。曲も超良いですしイケメン揃いなのに、、事務所が悪い、、。わたしの推しはmv内でニット帽かぶったり鍛えてたり終盤の方で眼鏡かけてたりするイジョンちゃんです!イジョンちゃんはメインボーカルで末っ子ちゃんなんだけどラップもダンスもうまくて作詞作曲もしてる子です。そしてインスタがすこし病んでる。ひすとり~ちゃんって素がセクシーだから愛嬌がしぬほど似合わなくて、ほんとおもしろくないしバラエティ向かないし喋り上手なメンバーいないけど、でもなぜか惹かれる、、ほんとにひすとり~は良いから皆さん是非一度お聞きください

 

16. UNIQ / EOEO

[MV] UNIQ(유니크) _ EOEO - YouTube

ゆにくちゃん~~~ッッTT(デジャヴ)ひすとり~ちゃんとおなじくだいすきなゆにくちゃんです。なんかひすとりのQueenと曲調似てますね?売れてないというか韓国にてあまり有名でない理由の一つに5人中3人が中国人メンバーでして、主にその子たちが中国で活動していることが殆どでメンバー全員揃っての活動が滅多にないんですよね。なので曲もあまり出せない状態でわたしはかれこれ1年待ってるんですけど...ゆにくちゃんの推しはスンヨンくんというおもしろくてハッピーウイルスって自分でも言ってるくらいなのにめっちゃセクシ~で色気あるラップ担当の子がすきなんだけどまあ~~~かっこいいです見てみてください。mvでは一番最初に金網ガシャンガシャンしててたまにあかい服着てる子です!かっこいい!かわいい!

 

17. OH MY GIRL / LIAR LIAR

[MV] 오마이걸(OH MY GIRL) _ LIAR LIAR - YouTube

ほんとかわいくて初めて見た時ひっくりかえったから、、皆おきをつけて。カラフルなお部屋でうそをつき合うわたしたちのオーマイガールちゃんたちです。かわいい。かわいいを極めてる。世のかわいいを集めたmvです。たくさん活動し続けるおまごるちゃんですがいまはすこしおやすみしているのでこの機会にゆっくりしてねという気持ちです。ヒョジョンちゃんの歌声って永遠に聞けるよね、、ヒョジョンちゃんとスンヒちゃんがテーブルを挟んでにらみ合うところがとてもすきです、、あ!みみちゃんのフリフリドレスが個人的に萌えでした!

 

18. BLACK PINK / Playing with Fire

BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)' M/V - YouTube

デビュー前、公開されたときはうわ~って感じで(察して)そのままカムバステージまで触れずに生きてたんだけどデビュー曲が「オッパあ!」であ~やっちまったなって思ってたら意外に人気で、事務所の力ってスゲーって思ってたら(失礼)このPlaying(略)めっちゃいいじゃないですか~~~~~!こういう曲調がすきっていうのもあるんだけど、皆スタイルよくて歌もうまくて、、すきです(すきです)

 

19. PENTAGON / Gorilla

[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Gorilla - YouTube

ゴリラめっちゃすきだから聞いて~!ペンタいまもう別の曲でカムバしててまったく追えてないんだけどゴリラめっちゃすき!mvのまっしろなところすきです。ペンタは好みの子いなさそうだなって思ってるけど曲がいいから怖いんだよね~~~ゴリラめっちゃすき!

 

20. ZICO(BlockB) / BERMUDA TRIANGLE

지코 (ZICO) - BERMUDA TRIANGLE (Feat. Crush, DEAN) (ENG SUB) MV - YouTube

ジコくんのソロ曲です、すき!ZICOとCruchとDEANにはずれなし。この三人が何気に一番合ってるなと思いました。あやしげな雰囲気におもくるしい曲調にジコの鋭い声と言葉が突き刺さります。こちらも是非mvと共にお聞きくだされ!

 

 

ながいです。おわりです。

広告を非表示にする